マガジンのカバー画像

ヨシギノプロ日記

40
ヨシギノプロの暮らしを書いていくマガジン。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

休日/健康

良い頃合いに浸かれました。川原毛大湯滝。秋田は湯沢の、ど中腹にあります。標高700m。川原毛地獄って霊場から湧く温泉が下り大きな滝から叩きつけられて適温となり、滝壺が天然の露天風呂となります。7月から9月まで野湯出来るのです。駐車場から10分程度険しいながらも手入れされた山道を行くと滝が勢いよく、夏の空と相まって絶景。先客おらず、独占出来ると息巻くも束の間、若い男二人が下って来ました。入浴しカメラに向かってキンプリっぽいダンスを踊っていました。恐らくYouTubeに投稿するの

ママン とんかつ 山下清

連休の最終日でありました。 本日は母親が愛好するとんかつ屋で昼食を戴きました。南光台の大町という名店でして、1956年に山下清が来仙した際、食し「元帥級だ!」と叫んだ事から、元帥かつと名付けられたそうです。 ※ 元帥(げんすい)とは、軍隊における称号であり、階級を示す場合には大将よりも更に上位で最上級の階級である。 母は一度美味と定義すると、それしか食べない奇病を患っており、宮城に住んでいた時分には休日の度に連れて行き半ば食傷気味でもあったのですが、久しぶりにその上品な

まんが「店の前」     店をオープンする前の午前中まんが。暇な俺の日常を読んでください。毎日こんな感じだなー、うっす!