ヨシギノプロ日記

39
店の壁に絵を繋げて書いてました。

店の壁に絵を繋げて書いてました。

今日の作業 店の壁に絵を繋げて書いてました「大きな石段がある町」少しづつ絵を増やして書いてみたいです。今日は空と雲を増やしました。

6
店での作業、スマホとラジカセを使ってでの。

店での作業、スマホとラジカセを使ってでの。

店のBGMを、スマホのユーチュウブから選んでラジカセでテープに録って流してたりしてます。テープに録ると曲がいい意味で古びるというか、雰囲気がよくなる気がして。今回は失敗かな

4
店で冬眠したい。

店で冬眠したい。

店で冬眠したい。 店の入り口を閉ざして、二月いっぱい店を冬眠状態にしてみようかなと思いついたのは、一週間前。 前からやってみたいと思ってたんだけど、今年の冬は出来るかもしれないと一人店で絵を書いてる時に気づいた。 ムーミン谷の冬眠の様に店で過ごしてみたい。 冬眠と言っても、ずっと寝てるわけでもなく、家賃代や生活費は稼がなきゃいけないが、その点だけクリア出来れば、可能と云えば可能な俺の状態。 自分が幸せな身分だった事に気づいたのでした。 冬眠の間に 絵を沢山描きため

15
絵「小さな駄菓子屋シリーズ」

絵「小さな駄菓子屋シリーズ」

小さな駄菓子屋の絵シリーズ 二年前に駄菓子屋をやめて、出来た時間に絵でも書くかと思った時に駄菓子屋を描いて見ようと思いました。 うちもそうだった様に、駄菓子だけでは食べてけないので、(ライブやトークイベントをしたり、こんな絵を描いて売ってみたり) 駄菓子と何かを組合わせてやってる店をいろいろ思い浮かべて描いてみました。 昔はこんな店がきっとあったかもなーと。 スポーツ用品店 果物屋 団子屋 などなど。 こちらの絵こちら↓か店頭で売ってます。 https://

14